白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キセキの一枚  



生後2ヶ月半ころの、ぴゃっぴゃ。
ウチにやって来て1ヶ月ぐらいの頃かな?

雛換羽の頃の写真やけど、
ぴゃっぴゃは、雛ちゃんときから背中まっしろ、グレーが入ってない子だったから
もう見た目、白文鳥にできあがっとるね。

ちっちゃかったね。
でもちっちゃいわりに、いつも元気いっぱいオテンバ娘やったね。
この頃は、じいやのことが大好きで、
あまりもの、じいやっ子ぶりに
ホンマ、マジで、どないしょうかと思ったわ。
でも、いつごろからやろか??
知らん間に、ばあやに懐いてくれるようになって、
ばあや、うれしいよ
そんな子供時代やったから、
ばあやとまともに写真に納まるのもこの一枚が初めてやったよね。
だから、この一枚は奇跡の一枚。
ばあやの宝物。



CA3G0007_convert_20120131072142.jpg

今のぴゃっぴゃ。風格でてきたね~~。
存在感じゅうぶんだよ。


毎日、毎日
ばあやとじいやを和ませてくれてありがとうね!!









にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村










category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

ぴゃっぴゃの巣材集め~ティッシュ編~  

前々から撮ってみたいと思っていた
ぴゃっぴゃの巣材集め、
一連の行動を何とか撮ることが出来たので
よかったらみてね!

でも、なんといっても、ばあやの撮影なのでへたっぴ~~なのは
お許しくださいね。









うーーーん
ぴゃっぴゃ~、
もうちょいティッシュきれいに巣に引っ張り込んで
敷き込んであげたらどんなん??
ちょっと休憩したらベッドメイキングしてあげてよ~
って言うても、孵らないたまごちゃんなんやけど


CA3G0235_convert_20120129195332.jpg

その後も、ケージの底に落としたり拾ったりを
繰り返し・・・・・


結局、晩には、「もうこのティッシュいら~~ん!!」
ってカンジでいました。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村








category: ぴゃっぴゃ動画

tb: --   cm: --

忙しいのよ!!  



撮り鉄子さん、してきました。
と言っても、鉄道写真を撮るのは
この日が初体験~~。
通りすがりの人にちょっと怪しい目で見られながらの撮影です

地元の小さな駅。
どんだけ田舎なん??って
言わんばかりの田舎です。

ちなみに電車じゃなくて汽車。
車両はワンマン(笑)
しかも、便数が、1時間に1本という
スゴイ運行状況。
高校生の時は、
乗り遅れそうになって汽車を止めてしまったことも
2,3度、いやもっと??あります。
止まってくれるというのが田舎ならではですが。


あれから驚くほどの年月が経ったけど、みんなどうしてるかな?
ええ大人になって毎日忙しくしてるんやろうな。

(どない間違われても、見ず知らずの子供達からオネエチャンなんて呼んでもらえない年齢になってしまいました)






ちょっと浸ってしまいましたーー。




おっと!こんなとこにも毎日忙しくしてる子が。
ぴゃっぴゃ。
また孵らぬたまごちゃんを抱卵中です。

CA3G0585_convert_20120127105915.jpg

ばあや「おいで!!ぴゃっぴゃ!!」

「・・・・・・・・・・」


忙しくしてても、
ここまでお迎えに行くと出てくるんやけど、
出てこんねー。
こりゃ、もう、そっとしとくしかないねー。






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村






category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

みかん待ってました~~!  



ぴゃっぴゃ~、
こないだはみかん独り占めしてごめんよぉ~~

思う存分おたべ~~。


動画もよかったらみてね。
ボリューム注意です。



机の上も、ケータイも(いつもケータイ撮影です)、
手も顔も
みかんの汁、
思いっきり浴びました。

でも、ぴゃっぴゃにみかんあげれてよかったわ~

CA3G0220_convert_20120127162121.jpg

みかん一房、こんないなってしまいました。

食べすぎ??
たまにやけん、ええよね??







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村







category: ぴゃっぴゃ動画

tb: --   cm: --

ちょっと雛ちゃんっぽい??  

CA3G0068_convert_20127.jpg

このアングル、もうちょっと首かしげて
お口ぱか~~ん!!って
開けてくれてたら、
あれだよね。

雛ちゃんの
さしえ~~!!
に見えへん??

ぴゃっぴゃは、生後1ヶ月半ぐらいで
ウチにやってきたから
挿し餌あんまり出来んかったんよ。
もうちょっと、幼い時にお迎えして
雛雛な時間を一緒にすごしたかったな~~








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村









category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

あっちもこっちも、こもりたい!  



スーパーで
まるまる肥えた大根を買うて帰宅したら、
じいやのお友達から
更に立派な大根を2本いただきまして
ただいま、ばあやんちには
3本の大根が。

なんでも、そのじいやのお友達、家庭菜園をしてて
大根が豊作だとか!!
「大根100本できよるけん、大根買うなーー!!」
と言うてくれたらしい。

なんとも、ありがたいお話。

ばあやんちでは野菜の消費量がはんぱなく多いので
ホンマに嬉しいわぁーー!!


ぴゃっぴゃ、きゅーきゅー鳴きながら
こたつの中に入っていく動画です。
よかったら見てね~!



ある時はカーテンにこもり、またある時はこたつにこもり、
こもれる所ばっかり探してる
近頃の
ぴゃっぴゃです。

CA3G0570_convert_20120126090401.jpg

こんなとこにも




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

















category: ぴゃっぴゃ動画

tb: --   cm: --

皿巣の使い道は  



ぴゃっぴゃのために
こんなん買うてきました~。
皿巣。
ケージの中には
まる巣を入れてあるんやけど、
ケージの外に出てきた時に
皿巣でくつろぐ
ぴゃっぴゃをどうしても見たくて
ついに購入。

何でも新しいものが好きなぴゃっぴゃだから、
すぐまったりするだろうと思ってたのに、
一向に使う気配ナシ!

どうしても、まったりしてほしい
ばあやは、
次の作戦に。

CA3G0135_convert_20120124155604.jpg

こーんなカンジで
大好きなみかんとティッシュでおびき寄せる作戦。

これで皿巣から離れられんやろうと
思ったんやけど、
甘かった!!

どうやら、ぴゃっぴゃは、みかんを入れるカゴだと認識したみたいです

皿巣でくつろぐぴゃっぴゃ
見たかったけど、
幻に終わってしまいました・・・。

CA3G0490_convert_20120124162926.jpg

ケージの外に出てきたら、
こんな風に手のひらでまったり
甘えたかったんやね~~





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

人間も文鳥も  

人間も
文鳥も
同じだなぁーーと思う瞬間。

todoroki1.jpg

例えば、
こういうところ。

「部外者立入禁止」

なんでだろ??

気になる。

todoroki2.jpg


気になる、気になる・・・。

そして、こちら、ぴゃっぴゃ。

CA3G0604_convert_20120124095943.jpg

あんまり立ち入って欲しくないキッチン。
やってきては、
ぴゃっぴゃも
気になる、気になる・・・。

CA3G0865_convert_20120124095313.jpg

ねぇ、ぴゃっぴゃ、
ばあやとぴゃっぴゃって
そっくりだよねーーー






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村









category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

みかん食べられた  



わ~~
ぴゃっぴゃの大好きなみかん~~

「ちょうだーーい」

ばあや~、まさか全部食べてしもて
ない・・・
なんてことないよね??



ゴメン~!!
ぴゃっぴゃ~。



そのまさかなんよぉ~~!
ホーーンマにゴメン!!
今度食べる時は、
絶対一緒に食べよう!!
指きりげんまんするけん、
約束なーー。
CA3G0722_convert_20120119160455.jpg

悲しそうな顔でみかんを見るぴゃっぴゃ。
おいしい物は分け合って食べんとダメですね~~。
反省。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

大寒だから  

大寒だ!カレーを食べよう!シチューを食べよう!の
CMの影響を受けて、
大寒にはちょっと早いんやけど、昨日の夕ご飯はカレーを食べました~。
カレー食べ終わってから
ぴゃっぴゃを見てみると、
ありゃ、
おむねのあたりに薄いカレーっぽい汚れが

分かります??
写真めっちゃ見づらいんだけど。
CA3G0085_convert_20120121.jpg

でも、ずーっとケージの中にいたから
カレーのシミがつくわけないんよなぁ。
におい、クンクンしてみてもカレー臭はせず。
何で汚れたかは・・・
ばあや予想としては、多分うんち。
あー、ほんでも、豆苗の汁かも??
ぴゃっぴゃの名誉のためにこれ以上詮索するのはやめとこう。

CA3G0054_convert_20120121.jpg

食後はおデザにケーキなんかも食べました~。
ほとんどのケーキがばあやの胃袋へと消えていきました。
大変おいしゅうございました


CA3G0078_convert_201201212.jpg

ぴゃっぴゃも外食中ーー。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

さみしがりやのぴゃっぴゃ  



ぴゃっぴゃ~、どこ見よん?
またカーテンこもろうと思っとるやろ?
一人でカーテンにこもるくせに、
リビングに人の気配が無くなると、
慌ててカーテンから降りてくる
ぴゃっぴゃ。
ホンマはスゴイさみしがりやなのね~~。

今日もさみしがりやな
ぴゃっぴゃのために、
ばあやは常に、
「ぴゃっぴゃ、みんな、どこにも行かんとおるけんな~。心配いらんけんな~。」って
カーテンの方に声をかけるのでした。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

豆苗再収穫祭  

CA3G0865_convert_20120112154010.jpg

豆苗再収穫祭はじめるよ~~

ボリューム気を付けてくださいね。




こないだ地元のスーパーに豆苗が入荷されたって話の続きなんだけど、
「豆苗98円」
「お鍋に入れてもおいしいよ!!」
なんて
書かれてたんだけど、
それを見たばあやは、
「ちゃう、ちゃう!!文鳥ちゃんにあげたら喜ぶよ!!」
だってば!
って一人思ってしまいましたーー。
でも、ばあやの住む町に小鳥ちゃん飼いは
他にいるかな??
多分いないだろうな・・・。

CA3G0208_convert_20120120085259.jpg

くちばし、豆苗色。かおりも豆苗のかおり








にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


category: ぴゃっぴゃ動画

tb: --   cm: --

肉食系女子~もちろん、ぴゃっぴゃ。  



なんか思いっきり
ふてくされてる、ぴゃっぴゃ。
もうこの子のアピールのすごさには
毎度毎度のことながら
ばあやもホンマにビックリ~~

普通背中をなでたらNGだとか
頭なでたらNGっていうけど
そういうレベルじゃないんよーーー


体に触れなくても、「ぴゃっぴゃ!」
って名前呼ぶだけでも、おしっぽプルプル・・・
目が合うだけでもプルプル・・・・
肩の上でプルプル・・・
頭の上でプルプル・・・

と、まぁ、尽きません。

そういう時はもう放っておくに限るんだけど、
かまわないと「かまいなさいよ~~!」って怒るんよねーー。
そう言われても、かまいはせんけど。


ぴゃっぴゃもこう見えて、
2歳と7ヶ月。
まだまだ恋したいお年頃で仕方ないですね・・・


しかし、昨日は熱烈なキスキス攻撃にも見舞われ参りましたわ・・・









写真のぴゃっぴゃのあんよに注目!!うんち、ギリギリセーフ!だよね?



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

マチャアキ様様!!  



マチャアキが出てるテレビ番組で豆苗の栄養価がいいよ!
再収穫もできるよ!
なんて放送されてからというもの、
売り切れてしまうんちゃうん??
と心配してた
ばあやなんだけど・・・

それがねーー、

ばあやにとっては

、いやいや
大吉と出ましたよ~~

今までは豆苗、地元には売ってなくて、車で1時間かけて、遠くのスーパーまで買いに行ってたんだけど、
きのう地元のスーパーに豆苗販売されてるのを発見
これでいつでも買いにいけるわ!

健康ブームは続いてるね~~!!
それにテレビの力はやっぱスゴーーイ!!



CA3G0923_convert_20120117153339.jpg
ばあや地方
釣り人がいっぱいいましたよ。






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

きのうの停電は  


停電に備えて
こんなものも用意してたんだけど
出番はありませんでした~~。

30分の予定の電気工事だったんだけど、
10分もせんうちに終了~~!!

結局ぴゃっぴゃもケージに入ったままで過ごしました。

電力会社さん、スピーディに作業終わらせてくれて
ホンマにありがとうさんでした



CA3G0243_convert_20120117091823.jpg


ぴゃっぴゃ~、
電気が使えるってありがたいことやね~!!
ちょっとの停電でも不便やなぁって思うもんね。
むだ使いせんように大事に使わなアカンよねーー!!




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

気にしない気にしないって言われても  



はぁ~~
朝からため息の、ばあやです・・
なんで、ため息かって??
それが、




あまり大きな声では言えないんだけど、
また
例のもの、
たまごちゃんを産んでしまったんですよ!!


前回産んだたまごちゃんを
そろそろ取り除こうかと考えていた矢先の出来事でしたぁ


ぴゃっぴゃ~、どうなっとん??

「さぁ??気にせんといて。ほれよりか、ばあや、
   ため息ばっかりつっきょったら、老けるわよーーー!!」



はぁ~~また、ついてもたわ・・・


110214_1727+0001_convert_20120116150245.jpg
野鳥観察できるスポット。
最近行ってないなぁ・・・







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

月曜日の予定は・・・  


実は、こんなお知らせが来まして・・・



月曜日
ぴゃっぴゃは 



110812_1048~01

赤ちゃんがえりすることになりました~~
ぴゃっぴゃの
気分次第ですが・・・

写真はケージそうじの時に入ってもらったものです。



そうそう、昨日の晩のテレビ(マチャアキ出てるやつ)で、
豆苗の栄養価はスゴイいいとか言ってましたね~!
再収穫できるとも。
いいのん分かってるから、それ以上宣伝せんといて~~
店から消えたらどうしようと
ちょっと心配したばあやなのでした。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

マダ~~ムな姿  


昨日、
2日ぶりの水浴びを楽しんだ、ぴゃっぴゃ。
ホンマは毎日浴びたいところやったんやけど、
さすがに、おとついは寒すぎたんよね!
バスタブのグラタン皿に片足つっこんだものの
やっぱ、さすがのぴゃっぴゃでも寒かったのか、それ以上入る勇気もなく断念。
寒いときは無理せんのがええわ~~!
しかし、ぴゃっぴゃさ~ん、あなたのお風呂あがりは素晴らしくゴージャスねぇ
マダ~ムって雰囲気やわ。

CA3G0877_convert_20120113142929.jpg
昨日のばあやの戦利品。
スーパーの産直コーナーで1本80円の大根を
生産者さんの名前が書かれてて、おでん用って書いてあるから、おでんに向いてるんやろなー。
ほな、おでんにするわ。
あっさりとメニューも決まって楽チン!
あと、もうひとつ、「酢の物に向いてます」っていう大根も売ってたよ!
なんかね、酢で和えると、ほんのりピンク色になる大根なんやって!
どなたか食べたことありますかぁ??
そちらの大根も気になるわぁ



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

たまたまなのか?器用なのか?  


おや?
止まり木がゆがんどるぞ!と思って
直しにいこうとしたら・・・
おっと!その前に写真を一枚パシャリ!
ばあや~、ほんなんしよらんと、はよう直して~ってカンジのぴゃっぴゃ。

CA3G0863_convert_20120112151204.jpg
直してくれへん、ばあやにしびれを切らしたか
上の止まり木から、勢いよく「たーーん!!」と降り立ったぴゃっぴゃ。
ぴゃっぴゃ~、ナイス
なかなか
やるやないの直ったよーー。
一歩まちがえたら、もっと傾くとこやったよーー!
前、外出から帰ってきたら、気の毒なくらい傾いとったわ。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

ぴゃっぴゃのお仕事  


この木の下に
ぴゃっぴゃのたまごちゃんを埋めています。
赤い実、今年はいつもより
たくさんついたような・・・
ぴゃっぴゃのたまごちゃんが
いい肥料になったかな?
CA3G0027_convert_20120111204917.jpg
ぴゃっぴゃ~、
スズメさんとか赤い実の好きな鳥さんが
やってきたら、
「食べごろだよ」って
教えてあげてね



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

ばあやごと  また砂浜へ  

081122_0755~01
おさんぽおさんぽ~
ということで
またまた、やって来ました!
砂浜!!
飽きもせず、砂浜!
っていうか、
海辺の小さな田舎まちなので、
行くところいうたら、海しかないんだなぁ
ここはね、「かめのこ」っていう砂浜。
名前のとおり夏になるとウミガメが上陸するよ。
こないだの写真の砂浜に行く途中にある砂浜なんよ。
次はサーファー達が集う、砂浜に行って写真とってきます。
見た目、やっぱり普通の砂浜には変わりないけど・・・・
なんか文鳥ブログとかけはなれてるけど、
ばあやごと・・ということでお許しください

category: その他

tb: --   cm: --

小顔になっただけだよ~  


久しぶりに、ぴゃっぴゃを見たお義父さん。
「あれ?ぴゃっぴゃ、痩せたんけ?」
ってちょっと心配顔。

体重は28グラムあるし、ごはんもちゃんと食べて元気にしてるんだけど、
たまごちゃんあたためてるから
ちょっと顔が疲れてるというか、
ふっくら感が失われてるというか・・・
いつもは、もっとほっぺのあたりが
ふくふくしてるんやけどねぇ。

ぴゃっぴゃは小顔ちゃんより、
ふっくらほっぺが似合うけん、
はようふっくらが復活したらええのにねーー!


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

おねんね  

縺翫・繧薙・_convert_20120110083806
ぴゃっぴゃ~、
ぴゃっぴゃもうすうす気付いとると思うけど、
寝言いよるよーー!!
起きとる時は、元気よく
ぴゃっ!ぴゃっ!
って鳴くけど、
寝てる時は、
めっちゃちっちゃい声で
びやっ・・・びやっ・・・
て言うとるよーー!
完璧寝言やろー
んでもって、自分の寝言にビックリしたかのように
おめめ、開けるやろーー!!
ばあやは、ちゃーんと見とるんよー

でも、ぴゃっぴゃの寝言はかわいらしいのでよろしい!!
ばあやのは、
「どないしょんじぇ~~、もう~~!!頼むわ~~」
って言う寝言で目覚めるもんな。
ばあや、実は阪神タイガースファンです。
今はシーズンオフなので
おとなしく寝てるけど、またシーズンはじまったら、寝言いうやろうな・・
静かによう寝んやろな・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

ばあやごと  


散歩に行ってきました~~。
お天気も良くて気持ちよかったです。

写真、真ん中の小さい島は
潮が引いてないと歩いて渡れないんですよ。
この日は潮が引いてますねー。
向かって左側が砂浜になってるんだけど、
砂浜の方に向かって、すーーっと1本道が通っています。

思えば、小、中学校の遠足といえば
この砂浜までの徒歩遠足でした。
バスとかでどこかに行くという遠足は本当に
珍しいくらい
でもね、すごい楽しかったんよ!!
ここに来ると子供になれるよ!ホンマに!!




category: その他

tb: --   cm: --

ぴゃっぴゃの水浴び 動画です  

ぴゃっぴゃ、寒ぅないん?
しぶきが冷たいよーーー!!



相変わらず洗面所で浴びるのが
大好きなぴゃっぴゃです。
でも、たま~に水浴びしたあとで、
やっぱ、やめとけばよかった!寒かったわ!!
って顔する時あるねぇ

CA3G0534_convert_20120108093600.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃ動画

tb: --   cm: --

ご機嫌とり  


えんどう豆の葉っぱ。
ベランダで育てたんよ~!
遊んでもええし、味見してもええし
ぴゃっぴゃのお好きにどうぞ~~
CA3G0492_convert_20111215083653_convert_20120107093456.jpg
変顔なぴゃっぴゃにもなってるしーー。
CA3G0523_convert_20120107093755.jpg
とりあえず、ばあやのカブはあがったかな??
ばあや、やればできるやん!



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

ちがいの分かる文鳥  


かわいくなかった雑巾をかわいい花柄のに
新しく変えたら、やっぱりやってきました。
結構あたらしもの好きな
ぴゃっぴゃです。

雑巾かけるん手伝ってくれるん??
んなわけないよね~~





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

片足立ち  


ちょっとオトボケ顔のぴゃっぴゃ。
おすまし顔のぴゃっぴゃも好きやけど、こんな表情のぴゃっぴゃも大好きよ
こういう時はたいてい眠いんだよね、ぴゃっぴゃ。
片足立ちになる
    
おなかぺたりんこになる
    
手のひらにもぐりこんで握り文鳥になって眠る
お決まりのパターンやもんね。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

仕事はじめ  


お休み終わったね~。
今日からまたいつも通り。
お正月の間はよくそのマウスで遊んだね~!
ばあやもゆっくりしすぎ~~の
正月でした。
さぁ今日からまた気分を引き締めてがんばろう!!
ぴゃっぴゃも、たまごちゃん安産で産んでよ~~!!



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

産むの早っ!!  


これまた、きのうの話なんだけど、
初詣から帰ってきて、
さぁ掃除機でもかけときましょか~と思って
カーテンの下にさしかかろうとしたら、
ぴゃっぴゃの産んだたまごちゃんが・・・
落ちて割れてた!!
確かにその日もいつものようにカーテンにこもり・・・
てっきりお昼寝してるだけ・・・
と思ってたのに。
こもったまんま、産気づいたん?ぴゃっぴゃ。
ほれにしても早い、早すぎる!!
産んだとしても木曜か金曜だろうなって思ってたのにな。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

category: ぴゃっぴゃのこと

tb: --   cm: --

