白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぴゃっぴゃのかくれんぼ  




今日はクイズだよ~。








CIMG2672_convert_20141030204206.jpg


姿はま~ったく見えないんだけど、

この写真のどこかにぴゃっぴゃが隠れてるんです。

さてさて、どこにいるでしょうか














答え動画。





名前呼んだら、「なに、なに? 呼んだ~?」ってカンジで

ひょっこら出て来るのがおもしろ可愛い

もうちょっとよそいきの声で呼んだらよかったわ~











CIMG2668_convert_20141030204738.jpg


まったり寝ようとしてたところ、用もないのに呼ばれて少々ご立腹

おやつくれる時に呼びなさいよ~ってカンジ・・・





今日はコメント欄お休みさせて頂きますね~

















category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

手でまったり、久しぶり♪  




CIMG5438_convert_20130112202304.jpg


CIMG5440_convert_20130112202323.jpg


CIMG5441_convert_20130112202358.jpg



つまらない写真の連続で・・・

影さえも可愛いと思ってしまう親ばか飼い主です。

影とぴゃっぴゃを交互に眺めながらニヤニヤしてました。

両方ともずんぐりむっくりだなぁって(笑)






手に止まって羽繕いをしてくれたのも久しぶりです。

そろそろ抱卵も飽きてきてるみたいですね。





ご訪問ありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村あたたかいポチッありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

魅惑のゴミ箱  




お見苦しい写真でごめんなさい!

実はこのゴミ箱の中にぴゃっぴゃが入っちゃってるんです。





巣材探し中の文鳥が一羽いました。

ティッシュがいっぱい詰まった宝の山を見つけました。

文鳥はどうやったら自分の物に出来るのか考えました。

続きは動画でお願いします





あっ!!!







にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

大好物がひとつ増えました  

いつだったかな?

以前に「文鳥さんに柿ってあげても大丈夫なんかな?」って書いた時に、

「文鳥さんも食べますよ~」ってコメントをいただいてたので

ぴゃっぴゃにあげてみました~。

果物と言えばミカン以外の果物はあまり食べないぴゃっぴゃなんですが

柿はミカンと同じくらい気に入った様子!

初めての物を食べてるとは思えないくらい素晴らしい食べっぷりでしたよ~。





見た目ミカンとよく似た色だから食い付きいいんだろか?

まさか・・・

ミカンと勘違いして食べてるなんてことはないよね??

変わったミカンだと思いながら食べてるとしたら・・・

笑うよ~~!!


CIMG3679_convert_20121217145949.jpg


なっ、ミカンとは違う味してるやろ?

3歳にして遅まきながらも大満足の柿デビューでした。

コメント頂いてなかったら、ぴゃっぴゃは柿のおいしさを知ることなかっただろうな。

ぴゃっぴゃの大好物がもう一つ増えて良かったです。

ありがとうございました!


動画も。





まぁ!せわしくよく動くクチバシですこと(笑)

汁飛ばないので片付けもラクでした~




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

文鳥アロマ  




久しぶりに浴びました

何日ぶり??

撮りためた写真を振りかえってみたら、4日ぶりみたいです。

ここんとこ寒かったからね~。

タマゴも気になるしね~。

私も無理に勧めんかったし。

4日も浴びてないと、普段あんまり匂いのしないぴゃっぴゃでも

クンクンするとほんわか匂いが!!

くさいとか変な匂いじゃなくって、それはすっごく落ち着く匂い

鳥さんアロマなカンジ

そのアロマな匂いをかぐの結構楽しみにしてたんだけど・・・

水浴びで匂わなくなっちゃった~

ちょっと残念~~



CIMG3597_convert_20121216154658.jpg


私の大好きな水濡れ正面顔



ついでに動画も。



水浴びの後はいつもよりせわしげですね~





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

category: ぴゃっぴゃ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

