白文鳥ぴゃっぴゃとばあやのあれこれ

ぴゃっぴゃとの暮らしをあれこれと

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最愛の娘 ぴゃっちゃん虹の橋へ  




DSC04676_convert_20141228070552.jpg


DSC04845_convert_20141228071557.jpg


DSC04818_convert_20141228071441.jpg


DSC04895_convert_20141228071746.jpg


DSC04767_convert_20141228071303.jpg


DSC04906_convert_20141228071855.jpg


DSC04930_convert_20141228071951.jpg

DSC04955_convert_20141228072033.jpg

DSC04996_convert_20141228072148.jpg


昨日のぴゃっちゃん、こんなカンジで生活してたのですが・・・

夜9時頃から急に立てなくなり、翼でバランスをとるようになって、開口呼吸。

「ばあやとじいやを置いていかないで」の祈りも届かず

12月27日 午後9時半頃 

私の手の中で、じいやにも見守られながら、静かに息を引き取りました。

5歳6ヶ月26日でした。

今、ぴゃっぴゃは、安らかな顔で眠っています。

ぴゃっぴゃへの思いなどいろいろ書こうかと思ったのですが、

思い出すと涙があふれて悲しくてお知らせのみでごめんなさい。

ぴゃっぴゃを可愛がってくださった皆様、今まで本当にありがとうございました。

本当なら、お一人お一人にお礼に伺うべきかもしれませんが

この場を借りてのお礼で失礼させて頂きます。

ブログの更新はこの記事で最後にしたいと思います。

皆様と皆様の大事な家族が健康でありますように。




お悔やみコメントを頂くのはとても辛く、また、頂いてもお返事出来ないと思いますので
コメント欄は閉じさせて頂きます。






















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

ポットvsばあや  




DSC04019_convert_20141221194316.jpg


DSC04021_convert_20141221194426.jpg


DSC04023_convert_20141221194527.jpg


いやいや、そうじゃなくって・・・






DSC04035_convert_20141221194727.jpg


普通ここまで迎えに行ったらお手手タクシー乗車しませんか?






DSC04039_convert_20141221194840.jpg


・・・

以上、ばあやがフラれる瞬間でした


















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

石鹸ケースのバスタブ♪  

今日は何気ない朝の様子を。




朝ご飯を食べ終わったら、そそくさと巣に戻る ぴゃっぴゃ。






DSC03727_convert_20141215201204.jpg


ブルブルっとしたのを合図に





DSC03748_convert_20141215212346.jpg


忙しげな羽繕いが始まったので

これは、水浴びしたいサインだね!!






DSC03751_convert_20141215201329.jpg


ここのとこ、寒い洗面所で、

グラタン皿になみなみとお水を張って水浴びするのを嫌がるようになってしまい、

また石鹸ケースのバスタブが大活躍してます。

石鹸ケースに半分くらいしかお水は入れないんだけど、水浴び後はこの通り!

止まり木からしずくが滴り落ちてます。







DSC03774_convert_20141215201434.jpg


ぷるぱた、ぷるぱた、脱水中~







DSC03787_convert_20141215201512.jpg


って、ホントは浴びてるとこを撮りたかったのよ~!

朝ちょっと他の用事をしてるその隙に浴びてしまってました。

何というタイミングの悪さ・・・







DSC03805_convert_20141215201633.jpg


今度は石鹸ケースにちゃっぽんしてるとこ、撮らせてよね~。
















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

やっぱり今年もこんな反応  


クリスマスイブまであと2週間切っちゃってる~

慌ててリースを出して来ました。

リースが出て来るとウキウキするのは ぴゃっぴゃも同じようで、

すっちゃか、すっちゃかと軽やかなホッピングで近付いていきます





DSC03491_convert_20141212074651.jpg

リース見て・・・




DSC03504_convert_20141212074735.jpg

ツリー見て・・・





DSC03541_convert_20141211203924.jpg


やっぱり、リース!!って、

毎年のようにリースをカミカミしてるけど、

それは食べ物ではありませんよ~






DSC03557_convert_20141211204231.jpg


ぴゃっぴゃにはこっちの方がいいかな?






DSC03571_convert_20141211204423.jpg


またクチバシがグリーンに染まりそうな予感がする~(笑)







DSC03591_convert_20141211204541.jpg


いつもの場所に設置完了です

ちなみに左端のバードテントには結局一度も入ってくれません

手抜きの洗濯バサミ止めが気に入らない風でもないらしいのよね~。



















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

またじいやとのツーショット  




DSC03210_convert_20141207084348.jpg


お休みの度に親交を深めてる、ぴゃっぴゃとじいや。

昨日はえええ~っ すごいやん!って驚く出来事がありました。








ちょっと、見て、見て~!と言うので見てみると・・・

まさかまさかのじいやがニギニギ~

DSC03196_convert_20141207084307.jpg


ぴゃっぴゃは子供の頃はじいやにゾッコンな子だったので

これが初ニギニギではないのですが、

いつの間にやら私をパートナーに選んでしまったために、久しぶりのニギニギ。

それから、ぎこちないながらもナデナデ。

じいやさん、思いが通じてよかったね~







20秒ほどの短い動画です



どれくらいの力加減で撫でたらいいのか分からなくって、緊張しながら撫でてるのが伝わってくる。

次のお休みには又どれだけ仲良くなってるんだろ?

今後の二人が楽しみです!





















category: ぴゃっぴゃのこと

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

